施工実績詳細

一例をご紹介

M様邸 外壁塗装及び屋根塗装【傷みチェック&足場組立編】

公開日 2022-06-01

住宅外壁
     

今回は、外壁塗装及び屋根塗装のご依頼を頂きました(^^)/


まずは、外壁の傷みをチェックしていきます!

もちろん、お見積りの段階で傷みはチェックしておりますが、再度念入りにチェックしていきたいと思います。

-外壁の傷みチェック-

モルタル壁

モルタル壁のクラックを確認!


モルタル壁は、やはり住み始めてから10年以上経過しますと、どうしてもクラックや欠けなどの傷みが出てきてしまいます(T_T)

外壁は常に雨風にさらされていますし、地震大国日本なので、どうしてもひび割れなどの劣化は避けられないですよね。

シーリングのひび割れ

シーリングのひび割れも確認!


こちらも、経年劣化は避けられません。ここから雨水などが侵入して下地の壁を腐らせてしまうことがあります。

腐ってしまうと外壁塗装だけでは修繕しきれず、壁を剥がしての修繕になります。そうなると余計な出費になってしまいます(T_T)

傷み等見つけた時点で早めの対策でしっかりとお家を守っていきましょう!

サイディング壁

サイディング壁のチョーキング確認!


こちらのチョーキング現象も外壁塗装をする基準の一つです。

ご自宅の壁を自分で触って確かめる事ができますので、うちもそろそろ塗り替え時かしら?と思った時の目安にされると良いです(^^)/

-足場組立-

足場組立

外壁の傷みチェックが終わりましたら、いよいよ足場を組み立てていきます。

足場組立はグループ会社の(有)信興産業です(^^)/

-屋根の傷みチェック&洗浄-

屋根

屋根の割れや欠け、日焼け等を確認!


屋根洗浄

屋根や外壁の汚れを高圧洗浄機でキレイにしていきます!


外壁塗装&屋根塗装の下準備が完了です!どんどんお家がきれいになっていくのが楽しみですね(^^♪   つづく。。。

対応可能エリア:横浜市・川崎市・大和市・藤沢市・神奈川県内及び都内近郊

その他の関東地方:要相談


どんなに小さな工事でも、ご相談ください!
ご自宅のことでお困りのこと、わからないこと、なんでもお聞きください!


とは言っても、気になることがあっても聞いてしまったら強引に営業されないかしら?と不安になりますよね。

安心してください(^^♪

当社は必要のない工事は決してオススメしません!!!安心してなんでも聞いてください。

お待ちしております(^^)/




お問い合わせへの導線