施工実績詳細

一例をご紹介

床暖房設置工事及びクロス張替工事

公開日 2024-01-20

床暖房
     

今回のご依頼は、和室を床暖房のある洋室へとリフォーム及び壁のクロス張替&扉の張替をいたしました。またトイレの壁紙も変更しました。

生活していく上で、歳を重ねていくとともに生活様式が変わってきます。そうした中で、より快適により便利に暮らすお手伝いをさせていただいております。

和室を洋室にリフォームするにあたって、床暖房の設置も承りました。冬はフローリングの冷たさが直に足に伝わりますので、床暖房を設置する事によって

暖かく過ごすことが出来ます。

床暖房

【床暖房のメリット】


*足元が暖かい!

  ⇒暖かい空気は上へと向かう性質があるので、エアコン等で部屋全体を暖めると、天井や顔の辺りばかり暑くなり足元は冷えてしまう事を解消出来る。


*空気が汚れず乾燥しにくい!

  ⇒冬の寒い季節は空気の乾燥で喉も乾き、そこから体調を崩すこともある。


*音も静か!

  ⇒床下に組み込むため、音も静かで面積を取らないから邪魔じゃない。


【床暖房のデメリット】


*暖まるのに時間がかかる!

  ⇒輻射熱(高い温度の物体から電磁波が伝わり生じる熱)によって暖めるので、すぐに暖まらない。


*設置するための初期費用が高い!

  ⇒リフォームの場合、施工方法により既存の床をはがして設置し床暖房に対応した床材を選ばなければならなく、工事費もほかの暖房器具に比べると割高になる。


しかし、これらのデメリットは長く使い続ける事が出来る床暖房にとってはさほど問題ではなさそうに思います。暖まるのに時間がかかるならタイマー運転で

対処が可能ですし、初期費用は嵩みますが、長い目で見て身体にも環境にも優しいことも考慮すれば相応の費用と考える事も出来ます(^^)/


床暖房

和室から床暖房付きの洋室に変更及び、壁のクロスもキレイにして、扉のシートも張り替えました。

また、トイレの壁紙をデザイン壁紙にしてオシャレになりました。既存の使えるものは再利用してリフォームさせて頂きました。


弊社にご依頼いただきありがとうございました。

また、お困りのこと等ございましたら、弊社までご連絡くださいませ。

対応可能エリア:横浜市・川崎市・大和市・藤沢市・神奈川県内及び都内近郊

その他の関東地方:要相談


どんなに小さな工事でも、まずはご相談ください☆
ご自宅のことでお困りのこと、わからないこと、なんでもお聞きください!


とは言っても、気になることがあっても聞いてしまったら強引に営業されないかしら?と不安になりますよね。

安心してください(^^♪

当社は必要のない工事は決してオススメしません!!!安心してなんでも聞いてください。

お待ちしております(^^)/




お問い合わせへの導線