施工実績詳細

一例をご紹介

和室から洋室にリフォーム

公開日 2024-06-15

和室 リフォーム
     

今回は、和室から洋室へリフォーム工事&収納リフォームをご依頼いただきました。

昔ながらの全室和室のマンションの一室を、リフォームいたしました。時代の流れと共に和室から洋室へと変える工事が増えているのも事実です。

また歳を重ねる毎に、洋室の方が暮らしやすいというメリットもございます。

布団からベッドへ変える事によって布団の上げ下ろしや起き上がりが楽になり、掃除が容易になるなど体への負担軽減にも繋がります。

その家に住む人の使いやすさが一番ですので、生活スタイルに合ったお部屋になるようお手伝いをさせていただきました。

リフォーム

まずは既存の畳を撤去していきます。

また押入れのあったところに新しい収納を作りますので、既存の押入れも撤去していきます。

また、襖を壁に変更し、部屋を仕切りますので新たに間仕切り壁を設置。

壁紙の下地処理をしていきます。この下地処理がクロスを貼るうえでとても重要です。

リフォーム

新しい収納の完成です。またそれに合わせてお部屋入口も造作し建具も新しくしました。

キッチンの壁も撤去し、全体的に明るくなりました。キッチンの開口枠は現場にて加工し合わせております。


壁紙を貼り終えたらいよいよ完成です。


フローリングや建具が変わったことによりお部屋全体が見違えるほどになりました。

元々、襖のあったところを壁にしたので、プロジェクタースクリーンのように真っ白な壁が完成しました。プロジェクタースクリーンとしても活躍出来そうですね☆

対応可能エリア:横浜市・川崎市・大和市・藤沢市・神奈川県内及び都内近郊

その他の関東地方:要相談


どんなに小さな工事でも、まずはご相談ください☆
ご自宅のことでお困りのこと、わからないこと、なんでもお聞きください!


とは言っても、気になることがあっても聞いてしまったら強引に営業されないかな?と不安になりますよね。

安心してください(^^♪

当社は必要のない工事は決してオススメしません!!!安心してなんでもお聞きください。

お待ちしております(^^)/




お問い合わせへの導線